糖尿病のねこの症状-血便落ち着きますた

うちのぎんちゃん おねだり上手。 →参考
イイモノもらって、大満足。
G160315_26.jpg

うりうりk_k002.gif
G160315_21.jpg

うりうりk_k002.gif
G160315_22.jpg

うりうりk_k002.gif
G160315_23.jpg




ぎんたのとーちゃん、ゴッドハンド。
寝かしつけるのが、好きらすい。
G160315_24.jpg
お手々もナデナデ。





糖尿病のねこの症状 -血便落ち着いたのら


ヤッター!糖尿病のねこの血便、止まりますた。k_k013.gif



かかりつけ医で
糖尿病のねこは消化能力が低下する と聞いたので
療法食+モンプチフードの おいちいごはんを 少なめにやった のがヨカッタんじゃないかと思うのら。


これって、ヒトにもいえるんじゃね?

ぎんたのかーちゃん、このごろ胃腸が弱り気味。
なんとなくお腹がキモチワルくって、そーゆー時に限ってジャンクなものが食べたくなるのら。
スナック菓子1袋いっぺんに空にしたり
板チョコ1枚食べちゃったり
スタバで濃厚ブラックコーヒー飲んで 具合悪くなったりしてるのですが
もう、そんなことしてる年じゃないのら。


おいちいごはんを 腹八分目
消化ができて おなかが減ったら
次のごはん。





ぎんたと一緒に節制したいと思うのら。k_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



【糖尿病 猫にインスリン】 まとめ
ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
糖尿病のねこに インシュリンを注射してみる
糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの?
糖尿病のねこの軟便・血便はストレスが原因なのか!?
ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?
猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ
ねこが「あなたを見つめてうるうる」するようになる秘訣
◆糖尿病のねこの症状-血便落ち着きますた ←今ココ

ねこが「あなたを見つめてうるうる」するようになる秘訣

愛するねこに嫌われずに
いや むしろ 注射して ねこに好かれる っつー話を きのう お送りしますたが。
その後、落とし穴に落ちてますた。


療法食+モンプチスープの おいちいごはんをやりはじめたら
こんな顔するようになったのら。
G160312_13.jpg
やっぱり、注射はイヤなのね k_k010.gif


でも、やらなきゃなのら k_k008.gif



というわけで

ねこに注射を打って 好かれるコツ リターンズ


注射をする前に おやつを見せる k_a004.gif
G160312_21.jpg


ぎんたのイイモノ!k_k014.gif
G160312_22.jpg

イイモノー!k_k014.gif
G160312_23.jpg


G160312_241.jpg
k_k014.gif




ほーら、うるうるした目で見つめてくれるのら k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
1回量は2-3粒 k_a002.gif



【糖尿病 猫にインスリン】 まとめ
◆ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
◆糖尿病のねこに インシュリンを注射してみる
◆糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの?
糖尿病のねこの軟便・血便はストレスが原因なのか!?
ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?
猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ
◆ねこが「あなたを見つめてうるうる」するようになる秘訣←今ココ

猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ

突然ですが、注射はスキれすか?
キライだよね。
ちっくん、痛いよねー。
わたし、肩が凝ったとか腰が痛いとか頭が痛いとかお熱でたとか
毎日のように言ってるけど、その実態はいたって健康。
注射なんて1年1回、人間ドックの血液採取だけなんだけど、やっぱり注射はキライなのら。

ところで、うちのぎんた@ねこ13歳は、糖尿病。
毎朝インスリン注射
を打たなきゃなのら。
こんな痛いこと毎日してたら、嫌われるんじゃないかすら
と、ガクブルですたが。

全然嫌がらない。
G160312_11.jpg

むしろ、注射器見せたら、喜んでやって来る。
G160312_12.jpg

その秘密は如何に!?










ねこに嫌われずに注射を打つコツ


注射を打ったら、すかさずイイコト。
G160312_14.jpg
つまりは、おやつをやる

インスリンを打たなきゃいけない重症の糖尿病のねこは、基本療法食しか食べてないので
ほんの2粒で大ゴチソウ
注射してキラワレルどころか、おやつもらって大喜びって寸法なのら k_a004.gif


【追記】2016/3/13 8:40
2枚目の写真
ぜんぜんイイ顔じゃないやん? k_k008.gif

と、にーちゃん@もうすぐ大3 からクレーム入りますたが
いや、これイイ顔だから
自分から寄って来るんだから
前は注射器見たらすたこら逃げてたんだから
格段に注射しやすくなりますたよ




しかし、コレには落とし穴がありますて。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
続きは明日の更新で。


【糖尿病 猫にインスリン】 まとめ
◆ねこの糖尿病 インシュリン注射で血糖値コントロールはじめました
◆糖尿病のねこに インシュリンを注射してみる
◆糖尿病のねこ インスリン注射の費用はどれくらいかかるの?
糖尿病のねこの軟便・血便はストレスが原因なのか!?
ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?
◆猫に嫌われない!むしろ好かれる!インスリン注射を打つコツ ←今ココ

ねこの血便のストレス源は工事の騒音だったのか?

ねこの血便のストレス源を考える。第2回。 →第1回




ぎんたんちの目の前に スーパーできた

超メイワク



緑ゆたかなテニスコートに
G160310_11.jpg

でっかいショベルがやってきて
G160310_12.jpg

あっというまに、グレーの更地
G160310_13.jpg




jyusiline1.gif
ベランダに布団干しつつ 球音聞くのが楽しみやったとに k_k010.gif
G160310_14.jpg
あーん あーん k_k015.gifk_k015.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



あっという間に鉄骨組まれて
G160310_15.jpg

こーんなデカい車が家のまん前で作業して
G160310_16.jpg


無骨な建物出来上がり。
G160310_17.jpg

チラシによると、イイ(=高い?)スーパーになったらすい。
G160310_18.jpg



嬉しくないので、まだ行ってないのら。k_k008.gif
というのも、テニスコートの向かいには、手ごろなスーパーがあったのら。
どっちも、ぎんたんちからの距離は変わらないのら。
新しいスーパーなんか、いらなかったのら。(↓縮尺テキトーでスミマセン)
G160310_23.jpg
でもまぁ、ぎんたんちの目の前に、車の出入り口ができなかったのは幸いですた。
高層マンションができるよりはヨカッタのか?



旧スーパーは閉店しちゃったので、行くけどさ。
G160310_19.jpg


あ、血便の話ですたね。
G160310_20.jpg
工事の騒音や振動はうるさかったけど
心配していたクーラー音などは、そんなに気にならない。


このまま落ち着きますように。

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

糖尿病のねこの軟便・血便はストレスが原因なのか!?

たびねす@旅行ガイド に ムチューな今日この頃ですが
ねこも愛しているのらよ。




うちのぎんた@13歳メインクーンは糖尿病。
1日1本インスリン注射は欠かせませぬ。
ごはんはもちろん、糖尿病の療法食

でも、このごろお腹の調子がよくなくて。ゲリピーう*ちに、鮮血が混ざるようにもなりますて。
病院行ったら糖尿病向けのフードは、穀物が少なくて、胃腸に負担がかかる んだって。
胃腸炎ってことで薬もらったけれど、なかなかよくならなくて、ごはんもちょっとしか食べなくなっちゃった。


このまま、どんどん痩せてって、死んじゃったらどうしよう。



そこで、とーちゃんひらめいた。
G160309_11.jpg

イイモノ? k_k014.gif
G160309_12.jpg

イイモノー!k_k014.gif
G160309_13.jpg


jyusiline1.gif

スッゴイ喜んで食べたのらk_k012.gif
G160309_14.jpg
モンプチ モンプチー♪ k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
jyusiline1.gif



糖尿病の療法食にモンプチスープをかけたら、食欲全開
そんなこんなで1週間。
もりもり食べても吐かないし、う*ちも落ち着いてきますたよ。
G160309_15.jpg
ずいぶんちっちゃくなったので、体重戻ってくれるといいにゃー。k_k012.gif




美味しくないゴハンがストレスの元だったのカモ?
それとも、お向かいの工事がやっと終わったのが、よかったのカモ?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
そのへんのことは、またおいおい。