『まるごと猫展』行ってきた

月曜日は 『はじめてのひとり旅』 だったのら




『まるごと猫展』 見に行くの
G140421_17.jpg

スペースワールド 横目に見ながら
G140421_11.jpg

自然史・歴史博物館
G140421_14.jpg

恐竜たちが お出迎え
G140421_15.jpg



jyusiline1.gif

How long will it take?

G140421_16.jpg

(道なんかを聞いたときに)
時間が どのくらい かかりますか?

ぎんたんちの最寄り駅から スペースワールド駅まで 1時間以上
そして片道1,500円くらい かかりますたk_a032.gif
北九州って 思ってたより遠かった

jyusiline1.gif


とまぁ 『ひとり旅の練習』を してきたわけなんだけど (前に言ってた →
スペースワールド駅あたりは 車の方が よさそうでした
歩いて回って楽しいのは 門司港かも
でも 門司港は 何度も行ったしなー

まるごと猫展は しょぼかった…k_a032.gif

常設展のすみっこで 『ねこ歩き 岩谷光昭 写真展 日本のねこ編』が あってて ( 前も見たけど →
そっちの方が 断然よかったk_k008.gif 世界のねこも 見たかったなー

でも メインの常設展が 素晴らしかったので まぁヨシ
立体展示物 コーフンするk_k003.gif
美術館や 博物館は ひとりで自分のペースで見られるのは 嬉しいのら

で 恐竜の映像コーナー見て ちっちゃいにーちゃん 連れて行ったの 思い出した
って ココも はじめてじゃないやん!


近くに 観光地発見
製鉄所の高炉が 公園になってた
G140421_12.jpg

ここは はじめて
こーゆーの好きk_a019.gif
G140421_13.jpg
気の向くままに ふらふら歩けるのは ひとり旅の 醍醐味ですな


しかし その先の 環境ミュージアムは 休館日 k_k011.gifアチャー
G140421_18.jpg


博物館は楽しかったけど あちこちの博物館に行こう!って 思えるほどではなかったk_a015.gif
それより観光地や 公園を てくてく 見てまわる方が好き
でも ここって ひとりで 交通費3,000円払って 見に来るほどのところだったか?
月曜日はレディースディだし
近くのイオンモールで 映画見てポップコーン食べた方が よかったカモ?
ひとり旅マスターへの 道は遠いのらk_a010.gif



1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

※本日ばたばたにつき お返事は 明日になります

ぎんたのかーちゃん 思い立ったら 即実行

こないだから 予兆はあったのよね ( →




ががたち 女子旅 行っちゃうの?
G140409_11.jpg

かーちゃん いよいよ
G140409_12.jpg

ひとり旅?

G140409_13.jpg


とーちゃんも にーちゃんも 忙しいと のたまうので
本気でひとり旅 するつもりで 探したんだけど
ひとり参加できるツアーって けっこう高いk_a032.gif

それに台湾は GW過ぎたら 梅雨みたい
お金かけて行くなら 雨の少ない 10月-11月に 行きたいかにゃーk_k008.gif

でも どっか行きたい!


jyusiline1.gif

How about HAWAII?

G140409_14.jpg

ハワイは どう?
てか もうハワイでも いいやー(好きだし)

jyusiline1.gif



「忙しいからムリ」って 言ってたけど
G140409_17.jpg

ほーら 喰いついたk_k004.gifk_a002.gif
G140409_15.jpg

7年ぶりのハワイなるか?
G140409_16.jpg



でも ほんとーに行けるかどうかは まだ分かんないのら
1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

※とゆー感じで ばたばたなので コメント欄 開けてるけど コメント返しは難しいですk_k005.gifk_a010.gifゴメンナサイ

ねこでもいないと 間がもたない

本日 お休み
にーちゃん@大1は 合宿
にーちゃん とーちゃんは ソフトボール(試合)に いきますた




ぎんた ホカペ だーいすき
G140405_11.jpg


ぬくぬく
G140405_121.jpg


なでなで
G140405_13.jpg

いい気持ち
G140405_15.jpg


jyusiline1.gif


I feel comfortable.


G140405_14.jpg

心地いいです

台湾のマッサージって イイらしいね!
いっぱい歩いて 足裏マッサージとか 効きそう
でも ホントは 全身マッサージが 憧れなのら


jyusiline1.gif



1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

※コメント欄 お休みします

1日早く 新しいワクワクが はじまるのら →NHKラジオ基礎英語

買ったのは 洋服だけじゃ なかったのら ( →




今日のかーちゃん テンション高め

G140328_71.jpg


G140328_72.jpg


jyusiline1.gif

How about "台北"?

G140328_76.jpg

台北は どう?

「What do you think about 台北?」
と 同じようなニュアンスで 使えるかすら?

※旅の予定は ありませんk_k010.gif

jyusiline1.gif


買い物袋を ひっくり返したまま
G140328_73.jpg

ブ活してたら
G140328_74.jpg

敷かれてた
G140328_75.jpg



2月からはじめた 基礎英語1 →
4月からは 基礎英語2に 進むのらk_k004.gif


明日から 4月
にーちゃん@大学生は 新生活にウキウキだし
とーちゃんは 相変わらずの激務だし
ここは ひとり旅 など マスターする好機じゃないかと 思うんだけど
わたし ひとり旅って したことないのら (出張ならある)
いきなり海外出るより まずは 京都とかで 練習すべきか?
いや 練習なら まずは日帰りで 北九州とか? ( まるごと猫展 →
と けっこー小心者な A型アラフィフ方向音痴(重症)k_k008.gif

あにゃたは ひとり旅 したことある?
ひとり旅にオススメの 町とかあったら 教えてなのら (※観光地や 古い建物がスキ)


1日1回 いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif

banner06_1.jpg
にほんブログ村

『呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン (人^∀^) 夜のおでかけうれちいな』の巻

金曜日夜の 話です

東京出張から帰ってくる とーちゃんを 迎えに行く予定でしたが
前日に 帰って来たので ( ̄m ̄* )





G121220_31.jpg


かーちゃんねぇ
G121220_32.jpg

ぴゅーんって
G121220_33.jpg


行っちゃった
G121220_34.jpg


G121220_35.jpg



jyusiline1.gif

↓ 大雨にもめげず 都会を目指しました(*・ω・*)当社比 ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
今朝も 11位(≧ω≦)

jyusiline1.gif


長毛なのに お外生活を満喫している マロンちゃんが めっちゃかわいい
おひとり様のお気楽生活シトリン姐さんと お会いしました (*・ω・*)
台湾旅行に行かれる前に 福岡前泊ということで フリッジ へ(≧ω≦)b

G121221_21.jpg


前菜盛り合わせ♪
G121221_22.jpg
自分では絶対作れない たこのパテとか テリーヌとか なんか色々うまかった(≧ω≦)b 酢きゃべつがサッパリでイイ

牡蠣のクリームパスタ
G121221_23.jpg
カルボナーラもおススメですって

熟成肉
G121221_25.jpg
シトリンさんが「ナッツみたいな香り」って。その通り!

ソルベ
G121221_26.jpg


福岡に住んでるのは わたしなのに
店まで連れて行ってもらうわ メニューは選んでもらうわ 取り分けてもらうわ
わたしゃ すっかり 酔っ払って へらへら笑って 幸せでした
とっても 美味しくて楽しい夜 を シトリン姐さん ありがとう(。-人-。)

わたしも 台湾で美味しいもの食べるとか
バリでエステや ベトナム雑貨 マカオの世界遺産めぐり
とか
アジア圏に ますます行きたくなりますた
とーちゃんは シンガポールなら行ってもいい (訳:他は行かない) ていうし
にーちゃんが 高校卒業したら
わたしひとりで 行っちゃってもいいかしら ( ̄m ̄* )