ぎんたんちの ピエール ド ロンサール 2017年満開なのら

ぎんたんちのバラ、満開にゃう。
地植えの ピエール ド ロンサールはもちろん、鉢植えの レオナルド ダビンチも、いい感じ。


週末(2017/5/12)は、これくらいだったのが
G170518_111.jpg

どんどん、どんどん咲いて
G170518_13.jpg

今こんな(2017/5/17)
G170518_12.jpg

G170518_14.jpg

G170518_15.jpg

白いキャサリン&ウィリアムは、花びらがすっごい散るので、開いたらスグに収穫するのら
G170518_16.jpg

あ、向こう側向いちゃってた。
G170518_18.jpg

短いのも。
G170518_17.jpg
ちなみに ― 2月の剪定時


台湾旅行記で、ずいぶん間があきますたが、のんきなぎんたは相変わらず。
G170518_20.jpg

G170518_19.jpg

喰っちゃ寝ごろごろ、家ねこライフを満喫ちう。
G170518_21.jpg



いつも、ぎんたんちに遊びに来てくれてありがとう。
ブ活(ブログ活動)は、とても楽しいのれすが、ちょっと負担に感じて来た今日この頃。次の旅行の予定はないんだけれど 英語を勉強したり、旅行先を調べたりすることに時間を使いたくなってきた。そんで、たびねすも書けたらいいなぁと。

ちょっとお休みいただきます。ずっと不義理でごめんにゃさい。
あにゃたのブログに遊びに行ったり、しれっと更新するかもですが、その時はどうぞ生温かく見守ってくださいませ。
2017.5.19 けい

更年期には、台湾女子旅が効く!-もくじ

台湾女子旅、たのしかったー!2泊3日とは思えないほど、盛りだくさん。
もくじ作ったので、よかったら見てくださいませ。

【更年期に効く!台湾女子旅2泊3日 もくじ】
G170423_21.jpg

ぎんたのかーちゃん 台湾なう
冰讚ピンザン(台湾)2017年オープンは!?
台湾旅行2泊3日現金どれくらい持って行く?
飛行機に預けた荷物が壊れてたらどうする!?

更年期には、台湾女子旅が効く! ぽんち絵シリーズ
①待たされたってイライラしない
②極楽ホテルステイで副交感神経を優位にする【グリーンワールドインリンセン洛碁大飯店 林森】
③九分散歩で、幸せホルモン・セトロニンが分泌される!?【九分】
④新光三越で快楽ホルモン・ドーパミンがどばーっと【新光三越】【PANDORA】
⑤安くてウマい!外食サイコー!【雙城街夜市】【黄記魯肉飯】【丁香豆花】
⑥ばりばりカタい首肩腰を癒すのら【三葉足健体療中心】
⑦ナカッタ
⑧勉強の成果を龍山寺で発揮する【龍山寺】【福州元祖胡椒餅】
⑨買物問屋が楽しい!迪化街【永昌杏仁茶】【夏樹甜品】
⑩台湾シャンプー癒されまくり【小林髮廊福滿店】
⑪台湾スイーツ食べ比べ!【豆花荘】【古早味豆花】
⑫鼎泰豐で小籠包【鼎泰豐】【天津?抓餅】
⑬ナカッタ
⑭さいごの朝【スーパーマーケット】
⑮台湾式朝食にはイソフラボンがイッパイ!【世紀豆漿大王】
⑯観光客でも楽しい!雙連朝市【雙連朝市・文昌宮】
⑰冰讚(ピンザン)でマンゴーかき氷を食べれて超ラッキー!【冰讚】【専業視障經穴按摩】
⑱台湾桃園空港チェックイン時間かかる!
⑲ただいま、現実


台湾で一番おいしい!?マンゴーかき氷「冰讚ピンザン」芒果雪花冰
tbti2_58.jpg




ぎんたのかーちゃん
G170513_44.jpg

イイモノおみやげ?
G170513_45.jpg

我が家のおみやげ、こんくらい。
G170513_47.jpg
お茶はどれもティーバッグだけど、気軽でオイチイ!もっといっぱい買ってくればよかったにゃー。東方美人は烏龍茶らしいけど、紅茶っぽい味わいで、特に好きですた。


台湾旅行記におつきあいいただき、ありがとうです k_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

更年期には、台湾女子旅が効く!-⑲ただいま、現実

ぎんたのかーちゃん、ふたごの妹ちゃんと台湾女子旅、終了なのら。
さすがふたご、旅スタイルは息ぴったり。2泊3日とは思えないほど、盛りだくさんの旅ですた。(もくじ参照のこと)



旅行中ずっと、お天気に恵まれて、雨がちな九分でも、ほとんど傘は開かなかった。たぶん超晴れ女だった、おばーちゃん(母方)が、見守っててくれたのら。
G170513_41.jpg

旅行前に買った飛行機のオーディオシステムと手持ちのイヤホンを繋ぐ変換アダプターは、×ですた。
G170513_42.jpg

スマホの先っぽが入らなくって、手で押し込んで支えてないと、聞こえない。
G170513_43.jpg

チャイナエアライン機内食、文句ナシにうまかった。
G170513_50.jpg


ただいま、ぎんちゃん。
G170513_46.jpg




ただいま、現実。k_k010.gif
G170513_49.jpg


旅の夢から醒めるの超早い k_a032.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

【参照のこと】
→ 2014年9月 KLMアムステルダム―福岡便 いまいちな機内食
→ 2014年9月 パリ・シャルルドゴール空港 KLMチェックインも時間かかった



【更年期に効く!台湾女子旅2泊3日 もくじ】
ぎんたのかーちゃん 台湾なう
冰讚ピンザン(台湾)2017年オープンは!?
台湾旅行2泊3日現金どれくらい持って行く?
飛行機に預けた荷物が壊れてたらどうする!?

更年期には、台湾女子旅が効く! ぽんち絵シリーズ
①待たされたってイライラしない
②極楽ホテルステイで副交感神経を優位にする【グリーンワールドインリンセン洛碁大飯店 林森】
③九分散歩で、幸せホルモン・セトロニンが分泌される!?【九分】
④新光三越で快楽ホルモン・ドーパミンがどばーっと【新光三越】【PANDORA】
⑤安くてウマい!外食サイコー!【雙城街夜市】【黄記魯肉飯】【丁香豆花】
⑥ばりばりカタい首肩腰を癒すのら【三葉足健体療中心】
⑦ナカッタ
⑧勉強の成果を龍山寺で発揮する【龍山寺】【福州元祖胡椒餅】
⑨買物問屋が楽しい!迪化街【永昌杏仁茶】【夏樹甜品】
⑩台湾シャンプー癒されまくり【小林髮廊福滿店】
⑪台湾スイーツ食べ比べ!【豆花荘】【古早味豆花】
⑫鼎泰豐で小籠包【鼎泰豐】【天津?抓餅】
⑬ナカッタ
⑭さいごの朝【スーパーマーケット】
⑮台湾式朝食にはイソフラボンがイッパイ!【世紀豆漿大王】
⑯観光客でも楽しい!雙連朝市【雙連朝市・文昌宮】
⑰冰讚(ピンザン)でマンゴーかき氷を食べれて超ラッキー!【冰讚】【専業視障經穴按摩】
⑱台湾桃園空港チェックイン時間かかる!
⑲ただいま、現実 今ココ

台湾で一番おいしい!?マンゴーかき氷「冰讚ピンザン」芒果雪花冰
tbti2_58.jpg